ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

比較して脱帽!やっぱりこれ!ティファールの実力

おうち料理に欠かせないフライパンやお鍋。最近買ったパスタ鍋、見栄え重視で失敗しました。やっぱりティファールがいいみたいです。

感じた違い

引っ越しで新しいおうちがIHになったので、お鍋類を全て買い替えました。それまでも使っていた「取っ手が取れる〜」のティファール一式と、その他、別メーカーのポット、パスタ鍋を購入しました。

パスタ鍋は見た目重視ではあるものの、重厚な作りのお値段もほどほどのものを購入しました。

大きさ的にはしっかり麺が踊るレベル、お湯もしっかり入れていました。

パスタが好きで結構作るのですが、新しいおうちで新しいお鍋になってから、どうもパスタがうまく茹でられなくなりました。芯が残り、面倒同士がくっついていることも。

 

ある時、同じくティファールとは別メーカーのポットにお湯をたっぷり入れてお茶を沸かし、隣でティファールのお鍋でラーメンを茹でようとお茶より多い量のお湯を沸かしました。すると…

「ん?ティファールのほう、もう沸いた」

 

ティファールのよさ

どれも一緒と思いがちですが、抜群の質の違いを感じています。ティファールは早くお湯が沸きます! 違いは熱伝導です。

違いを知りたくて調べてみましたが、わかりませんでした。どこがどう違うのか、ご存知の方教えてください。

 

焦げ付かないフライパンはよく聞きますが、料理は段取り&スピードが大事。タイパの時代、時間短縮はどんな場面でもありがたいものです。

我が家では取れる取っ手を二つで回しています。一つだと若干足りないので二つが最低限かと考えています。