ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

つけるだけ!簡単肩こり対策!マグネループ

私は身体が柔らかく、コリで悩むことはなかったのですが、歳のせいか、最近肩こりを感じるようになりました。整体に行ったところ、右肩だけすごく凝っていると言われました。

毎月整体に行くような痛さではないのですが、寝ている間に肩に力に入っているようで、朝起きた時に疲れを感じたため、とりあえず何か対策をしようと思い磁気に手を出してみました。なかなかお勧めなのでご紹介します。

  • ピップマグネルー
  • コリとは?
  • 効果

ピップマグネルー

使っているのは磁気ネックレスのピップマグネループです。内蔵された永久磁石の磁力から磁気を放射し血行を改善し、首や肩のコリを和らげるものです。

 

コリとは?

そもそも「コリ」って何でしょう。何となくイメージではありますが、あまり意識せず使っている言葉です。

「コリ」とは、私たちが生活の中で、パソコンやスマホ使用など長時間同じ姿勢で続けることで首や肩の筋肉が緊張することから生じます。緊張により硬くなった筋肉では、血管が圧迫され、血の巡りが滞ります。それにより老廃物が溜まりやすくなり、この老廃物が神経を刺激し、さらなる緊張や痛みを生じるようになるわけです。

ピップサイトより

 

マグネループを着用することで、磁気が血管に働きかけ血管を広げ、血の巡りを良くすることにより、コリを和らげるというわけです。

効果

自身の使用感としては、着用すると上半身の体温が少し上がる感じがします。冷え性の方は改善されると思います。

何といっても着用したままで過ごせるのがいい点です。温泉や入浴剤入りのお湯でなければ、お風呂にもそのまま入れます。軽いので着用していることも気になりません。

重い肩凝りの方への効果はわかりませんが、軽めのコリの方には手軽な対策になると思います。