ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

茨城県のゴルフ場:ゴルフバカの楽園!水戸・ゴルフ・クラブ

みなさんは1ラウンドを終えた後、「もっと回りたいのに」って思うことはありませんか?

私は「ゴルフ場に住みたい!」と思っているので、できることなら朝から晩までラウンドしたいです。

今日はそんな思いを受け止めてくれるゴルフ場を紹介します。

 

  • 基本情報
  • 特徴
  • アクセス

基本情報

今回ご紹介するのは茨城県水戸市にある「水戸・ゴルフ・クラブ」さんです。アコーディアが運営されてます。

東西南北の36ホールを配置するコースです。程よいアップダウンやブラインドがあり、何度行っても楽しめます。

クラブ清掃をはじめ、結構セルフが多いので、そういったゴルフ場でも気にならない方にお勧めです。

14打席250ヤードの練習場、バンカー、アプローチ練習場もあります。

特徴

早朝スルー、午後スルーなど、回り方が豊富に選べます。

さらに!!

時期によっては1.5ラウンドや2ラウンド(平日のみ)もできるんです🤩朝から晩までゴルフができるなんて、本当に天国✨

早朝スルーにして、お昼に茨城のお蕎麦をいただいてもいいですし、1ラウンドしてからレストランで昼食をとって、さらに追加ラウンドをするのもいいですね。

レストランの昼食は季節ごとに内容が変わり、軽めのワンプレートランチなども選べるので少食な方にも安心です。

反省練習をしたい場合には、近くに「エースゴルフスタジアム」という練習場もあります。打ち放題が千円台です。

https://www.acegolf.jp

アクセス

〒311-4163
茨城県水戸市加倉井町1760

常磐自動車道 水戸インターから2キロ

インター降りてすぐと、ゴルフ場に入る直前にコンビニありです。

常磐道は比較的事故が少なく渋滞に巻き込まれずに帰ることができるのも魅力です。

 

おまけ

みなさんは練習場で「こう打とう!」と決めたことをラウンドでも実践できていますか?

私は5%ぐらいしかできていません…。どうして練習場と同じことができなくなっちゃうんでしょうね…。