ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

神奈川県のゴルフ場:相模湾にナイスショット!湯河原カンツリー倶楽部

全国には様々な特徴を持つゴルフ場があります。中でも景観がよいゴルフ場は、ゴルフの魅力をより高めてくれます。

今回は、景観が好きなゴルフ場をご紹介します。

  • 基本情報
  • 特徴
  • アクセス

基本情報

神奈川県湯河原市にある「湯河原カンツリー倶楽部」です。60年の歴史を持つゴルフ場で、相模湾を見渡す絶景がポイントです。

天候は変わりやすいですが、全体としては夏は涼しく、冬は暖かいゴルフ場です。

 

特徴

コースはアップダウンが適度にあり、ブラインドや林越えを狙うコースも配置され、何度行っても飽きずに楽しめます。

名物は画像を掲載した打ち下ろしのPar4です。比較的広いホールなので、力まなければ比較的気持ちよく打てます。ナイスショットなら、ほぼワンオンに近いところまで行けるはずです。グリーンは傾斜に芝目になかなか悩まされます。

クラブハウスは派手さ、高級感はありませんが、明るく落ち着いたゆとりのある雰囲気です。

名門というだけあって、スタッフさんが安定の接客です。

電動自動カート、リモコンありです。

 


 

アクセス

神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2020

西湘バイパス小田原厚木道路 石橋インターから15キロ

湯河原駅真鶴駅を経由するクラブバスも利用可能です。コンビニは、駅前から坂を登り始める前に行っておいてください。

 

おまけ

湯河原や真鶴は温泉宿が充実しています。民宿から高級旅館まで、幅広く選べます。箱根も近いので、ぜひ時間をとって行かれることをお勧めします。

ちなみに、途中や帰りにゴルフ練習場によるとしたら、「クラウンゴルフクラブ」がお勧めです。

全体的に清潔感があり、パウダールームの完備や動画撮影用の三脚の貸し出しをしているなど過ごしやすいです。さらに!三觜プロのレッスンも受けることができます。

https://crowngolf.club