ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

千葉県のゴルフ場:スルー専門!タイパ重視の総丘(そうきゅう)カントリー倶楽部

我が家はスルー(お昼休憩なし)で回ることが好きです。朝早めにスタートすれば昼すぎには終わり、帰路でその土地の食材を楽しんだりできます。今回はスルーのゴルフ場を紹介します。

千葉県にある「総丘(そうきゅう)カントリー倶楽部」です。

  • 基本情報
  • 特徴
  • アクセス

基本情報

PGMが運営しています。あいにくの天気で画像では分かりませんが、東京湾が見渡せます。

スルーでの予約が基本。ハーフの折り返しで、たまに来ているキッチンカーでハンバーガーを購入できるみたいです。

 

特徴

若干の狭さを感じさせる方向性重視のコースです。グリーンも含めて比較的フラットで穏やかな印象。戦略的というよりは、カジュアルにゴルフを楽しんだり、練習ラウンドとして良いかと思います。

あとは、なんと言ってもスルーでタイムパフォーマンスがいいです。

ロッカーはこんな感じ。

ドライヤーの数が充実していました。

アクセス

299-1755  千葉県富津市田原1021

 

おまけ

サクッとラウンドを楽しんだ後は、下道で木更津のほうへ行き、回転寿司をいただくのが我が家の流れです。「回転寿司やまと木更津店」は新鮮な魚を美味しくいただけます。回転寿司にしてはシャリもそこそこ。駐車場には都内ナンバーの車も目立ちます。海沿いに面していて、目の前に停泊中の船が並んでいる雰囲気もいい感じです。

 

さらに、反省練習をするなら「シーサイドゴルフ木更津」!ここは打ち放題が時間無制限🤩ボールの質は良くないですが、思う存分練習したい人にはお勧めです。

https://seaside-golf.net