ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

埼玉県のゴルフ場:特急ラビューでプチ旅!ザ ナショナルカントリー倶楽部埼玉

今回は、電車でゴルフに行く方や、宴会込みのコンペにお勧めのゴルフ場をレポートします。

  • 基本情報
  • 特徴
  • アクセス

基本情報

埼玉県秩父市にあるゴルフ場です。Par72、6,971ヤードの丘陵コースです。

 

特徴

ここはカートが2人乗りです。

リモコンはありませんが、2人分だけケアすればいい上、結構スピードが出せます💨まるでマリオカート

ちょっと険しめな道もあるので「崖から転落しちゃう人もいるんじゃないか」と思うくらいです。

でもカートの動きが遅くて「歩いたほうが早い」みたいなゴルフ場もあるぐらいなので、テキパキ動いてくれるカートはありがたいですね。

クラブハウスは古さを感じますが、レストランなどは比較的広くスペースがとられているので悪くない感じです。

 

アクセス

西武池袋線、特急ラビューの利用がお勧めです!

座席が女子ウケするレモンカラーで、窓が足元からのビッグサイズで景色を楽しめます。

(画像が手元にないのが残念すぎる…)

池袋駅から約1時間20分ですが、電車に乗っている時間はあっという間に過ぎちゃいます。

秩父駅からは予約制のクラブバスをご利用ください。

お車の場合は、関越自動車道 花園インターから約25分です。

 

おまけ

特急ラビューで帰る前は、秩父駅でしっかり買い出し!お土産はもちろん、電車宴会にぴったりのお酒やおつまみがたくさんあります。

温泉にも入れますよ〜