ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

少食でも「特製」でチャーシューを愉しむラーメンを!北浦和の呉田

ラーメンにはチャーシューが欠かせませんが、みなさんはどんなチャーシューが好きですか? ラーメンはスープも麺も大事!でもチャーシューも大事。チャーシューがイマイチだとリピート度が下がっちゃいます。今回はチャーシューに満足したラーメンを取り上げます。「柳麺 呉田(ごでん)」です。

  • 基本情報
  • 特徴

基本情報

「呉田」と書いて「ごでん」と読みます。

北浦和駅のすぐそば、線路沿いにあります。カウンターは10席ちょっと。11時開店です。パスタが出てきそうな感じのおしゃれな店内です。

すぐ近くにコインパーキングがあります。食券制ではなく後払いです。

 

特徴

写真は特製醤油ラーメンです。スープも麺も美味しいですが、チャーシューが素敵です。豚バラチャーシュー、鳥チャーシュー、鴨チャーシューの3種類。どれも美味しかったです。1種類はちょっと下処理のお酒が残ってしまっていましたが、全種類美味しいと思えるラーメンってなかなかないです。

少食だと、ラーメンの「特製」って避けがちです。私はよく「チャーシューはちょっとでいい」と思い、特製ではないメニューを選びます。でも呉田さんはぜひ「特製」を食べるべきだと感じました。

定番の他にも変わり種メニューを提供するお店のようなので、また行ってみようと思います。

 

柳麺 呉田
048-764-8316
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7 
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11038398/