ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

新しさを楽しむ!ラーメンに濃厚白子!寿製麺よしかわ

日本のラーメンはもはやコース料理の一品レベル

のこだわりが詰まっていて味わい深いですね。

ラーメンの出汁には煮干しやあさりなど魚が使われることはありますが、より積極的に魚介をラーメンに使用しているラーメン屋さん「寿製麺よしかわ」をご紹介します。

 

  • 基本情報
  • 特徴

基本情報

埼玉県の上尾店、川越店、坂戸店、三井アウトレットパーク入間、それから東京都板橋区の西台に店舗があります。

 

特徴

旬な魚介を積極的に取り入れ、日々新しいラーメンを提供しています。新しいと思えるラーメンを何種類かいただいていますが、特に新しさがあったのがこちら!真鱈の白子濃厚ラーメンです。

白子って湯通ししてポン酢でいただくことが多いですよね。調理法としては他にも様々あろうと思いますが、まさかラーメンでいただくとは…!美味しかったです〜!麺にもこだわりを感じます。一体感があるところがすごいです。

他にも具材にぶりを使用したラーメンや、イワシがメインのまぜそばなど、珍しいラーメンに出会えます。それがまた麺、スープ、具材の絶妙なバランスでマッチング✨

魚介を使ったラーメンは20食とか30食限定なので、遅い時間だと売り切れのことが多いです。気になる方は早めに並びましょう!

もし売り切れでも醤油ラーメンもレベル高いですよ。しかも種類があって迷います。

 

おまけ

初めて行くラーメン屋さんで、まず王道をいただこうということは決まっているものの、塩ラーメンか醤油ラーメンか結構迷います…。両方食べられたらいいんですけどね、ちびに2杯は厳しいです。