ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

酒飲みのお土産:【静岡編】うなぎボーン&黒はんぺん

みなさんにはその土地にあったら買って帰る定番のお土産はありますか? 私はあまり甘いお菓子を食べないのでお土産は基本買わないのですが、お酒に合うお土産があれば買って帰ります。今回は【静岡編】です。

 

  • うなぎの骨せんべい
  • 黒はんぺん

うなぎの骨せんべい

名前のままですが、国産のうなぎの骨を唐揚げにしたものです。うなぎやさんでメニューにあったりしますね。それがお家でおつまみで食べられます。

私は塩味派ですが、醤油味もあります。いかにもカルシウムって感じで太らない気がするのがいいです。でも塩気があるので食べ過ぎは注意です⚠️

黒はんぺん

これは、魚のすり身、つまりかまぼこみたいなものです。

静岡ではもっと黒いはんぺんもあります。

食べ方は

パン粉をつけてフライ

レンチンして醤油をつけて

フライパンで焼いて醤油をつけて

おでんで

私はフライパンで少し焦げ目が付くぐらいに焼いて醤油をつけて食べます。

今日もお疲れ様!かんぱーい🍻