ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

岐阜県のゴルフ場:ゆったりとラウンドを楽しむ山岡カントリークラブ

みなさんは、様々なゴルフ場にチャレンジする派ですか? だいたい決まったゴルフ場を選びますか? 私は後者です。今回は知人のホームコースに行きましたのでご紹介します。【山岡カントリークラブ】です。

  • 基本情報
  • 特徴
  • アクセス

基本情報

PGMが運営するゴルフ場です。岐阜県恵那市にあります。

練習場:200ヤード15打席

アプローチ・バンカー練習場あり

 

特徴

ゆったりと静かにラウンドすることができます。

季節によって、桜、藤の花、紅葉もきれいです。

狭さを感じず、比較的広々と打てるコースですが、所々刻む必要があったり、谷があるなど、縦距離については落とし所を考えて打つことが求められます。

名物はバンカーが「山」「岡」になっているミドルホールです。「岡」バンカーの上に打っていくのがよいのですが、ミスショットでバンカーに入ってしまうと、なかなか出すことは大変です。

クラブハウスは木造で古いですが、きれいな清掃されていて新しいクラブハウスとは違う良さがあります。

備品として歯ブラシや生理用品、オムツが置いてあるゴルフ場は見たことがありますが、ヘアゴムは案外置いてあるところはないかと思いました。ヘアゴムって忘れると、ずっと髪が邪魔で地味に辛いんですよね。こういうのはありがたいです。

アクセス

509-7607 岐阜県恵那市山岡町下手向786-100

中央自動車道 瑞浪ICから16km

クラブバスはありません。