ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

福島県のゴルフ場:リゾートゴルフ!小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(アコーディアゴルフ)

海外からの風評被害のニュースで見て、「福島を応援に行こう!」とゴルフ旅行をしましたのでレポートします。

 

  • 基本情報
  • 特徴
  • アクセス

 

基本情報

雄大な太平洋を望む小名浜のリゾートゴルフです。アコーディアの運営です。

宿泊とセットで予約することができます。

残念ながら、予約は3人からで、基本ツーサムは認められていません。急な予定でツーサムになってしまった場合には、ツーサムに料金1人あたり6,600円を追加されます(2人で13,200円)

特徴

波のうねりををイメージしたフェアウェイやグリーンだそうで、ドロー・フェードの打ち分けや、ボールの高低による風の攻略が楽しめるコースです。

(私にはそこまでの技術はありませんが…)

16番ホールは海越えのパー3。池越えではない、海越えという珍しい体験ができます。

 

ホテルは古くなっていて、壁などの汚れ、臭いが気になりますが、建物自体はしっかりとした作りで、お手洗いなどはバブル期の豪華な作りを残しています。

朝のバイキングは少し狭いスペースに結構な人数が入るイメージでしたが、昼のレストランはゆったり、きれいに整備されていました。

大浴場の露天風呂は太平洋を見ながらゆったりと過ごすことができます。

ハワイアンズを利用する方の中にも、こちらを宿泊地に選ぶ方がいるみたいですね。

 

アクセス

〒971-8183
福島県いわき市泉町下川字大畑17
東京から来るまで行くと、茨城県を越えたらすぐいわきという感じで思っていたより近い印象でした。

 

おまけ

時間があったので、小名浜港周辺も散策しました。海産加工品などを購入できるお店がいくつかあります。

また、飲食店では地元のお魚やうにを提供しています。

つい刺身定食を頼みがちですが、私的にはメヒカリもお勧めです。塩焼きでメニューに載っていることが多いかと思います。