ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

暮らしに馴染むデザイン!日用品はロハコ

我が家のネット通販は原則楽天市場ですが、どうしても日用品、特にロハコ(アスクル)は欠かせません。色使い、デザインがお気に入りです。今回は、我が家で使っているロハコのオリジナル商品を紹介します。

ロハコ(LOHACO)とは?

事務用品のアスクルさんとLINE  Yahooが運営する通販サイトです。主に日用品をメインに扱っています。

 

ペットボトルのお水

最近は飲料メーカーのラベルレスペットボトルも増えてきていて、ロハコでもお取り扱いがありますが、私はこちらのロハコオリジナルを注文します。

お気に入りは右側の410mlサイズです。ただのラベルレスではなくて、ドットなどの立体デザインが入ってるんです。

(ロハコサイトより)

細めのボトルで仕事への持ち歩きも気になりません。ゴルフにも持って行きます。

元々あまり水分を取らないので分量的にベストはこちらの310mlタイプ。

(ロハコサイトより)

こちらもシンプルなデザインで、メーカーラベルのものを持ち歩くよりおしゃれです。それにちょっとお客様などにお渡しするのにもちょうどいいです。

 

サランラップ&アルミホイル

サランラップというと、緑・赤・黄など原色系の包装が多いですが、ロハコは白!

(上から、アルミ、サランラップ、キッチンペーパー)

ラップは、ものによっては粘着力が足りなくて意味をなしませんが、これはちゃんと旭化成さんのサランラップなので質もそのままばっちりくっつきます。

ボックスティッシュ

ボックスティッシュは基本は部屋の雰囲気に合ったカバーやケースに入れますが、入れないで使わざるを得ないケースもあります。

このデザインなら、多少見えてもインテリアの邪魔になりません。

ロハコ米

デザインは関係ないですが、こちらもご紹介。

(ロハコサイトより)

本当はお米は米びつなど湿気を避けて保存すべきと言われますが、我が家はこのまま袋から米を取り出します。その際に便利なのがチャック付きなこと。それから無洗米が選べること。パエリアが好きでよく作るので、洗わないままでも使えるお米が重宝します。

 

ロハコは配送時間を8時から21時の間で選択できます。朝早め、夜遅めの設定があるのはありがたい。水や米といった重いものをピンポイントで運んでもらえるので大変助かっています。