ちびとらのハテナはてな

大好きなゴルフ、グルメ、旅行を中心に、ちびとらが日頃気になることをマイペースに書いているブログです。

羽田空港第3ターミナルで遊ぶ②江戸小路 エドマーケットプレイス

今回は羽田空港の楽しみ方をご紹介します。ご紹介するのは第三ターミナルです。

江戸小路 エドマーケットプレイスとは

羽田空港の第3ターミナル(国際線)には、現在大きく分けて二つの楽しめるエリアがあります。

【EDO MARKET PLACE(エドマーケットプレイス)】

江戸の街並みを再現したエリア。日本ならではの食や土産店を見ることができる。

【羽田エアポートガーデン】

2023年1月にオープンした空港直結の施設。ホテルと温泉もある。

エアポートガーデンについても書いていますのでぜひご覧ください。

場所は羽田空港第3ターミナルの4階です。3階に位置する出発ロビーから奥に見えるところにあります。

伝統の日本式工法を使って江戸の町並みを再現しています。日本・東京の文化と伝統の技を伝えるショップやレストランが並んでいます。

 

ショップ&レストラン

ショップは日本のお酒やお菓子を買えるお店や、お箸や日本の食器類が並んだお店などがあります。桜や富士山をテーマにしたグラスや雑貨などは海外の方に喜ばれるのではないでしょうか。

レストラン:お寿司、お好み焼き、すき焼き、焼肉、ラーメン、カフェなどがあります。

 

さらにワンフロア上がると展望デッキです。

国際線は見られる飛行機の種類も多く、大人でも楽しめます。